ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
  • ニンテンドー3DSロゴ
  • サポート|PUZZLE & DRAGONS SUPER MARIO BROS. EDITION(パズルアンドドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション)公式サイト

    よくある質問

    無料であそべますか?
    A.ゲームソフトの購入以外で料金は発生いたしません。
     お子様も安心してお楽しみいただけます。
     ※インターネットを利用するための通信料金などはお客様のご負担となります。
    セーブデータはどこに保存されますか?
    A.「パッケージ版」と「ダウンロード版」で保存先が異なります。
    ・「パッケージ版」:カードソフトに保存されます
    ・「ダウンロード版」:SDカードに保存されます。
    セーブデータはいくつありますか?
    A.セーブデータ数は1つとなっております。
    データが消えてしまいました。元に戻すことはできますか?
    A.「パッケージ版」の場合:消えてしまったゲームデータは元に戻すことはできません。

    「ダウンロード版」の場合:セーブデータをバックアップしている場合は、バックアップからセーブデータを復元して続きからプレイすることができます。
    詳しくは下記のサポート情報をご確認ください。

    http://www.nintendo.co.jp/support/3ds/savedatabackup/
    早期購入特典『パズドラZ テイマーバトル V2』スペシャル限定チケットのあそびかたを教えてください。
    A.下記の『パズドラZ テイマーバトル V2』公式サイトページにてご確認ください。
    http://www.padz-tb.jp/news/pad-m_sp20150415
    早期購入特典「たまドラテーマ」のダウンロード方法を教えてください。
    A.早期購入特典「たまドラテーマ」をダウンロードできるダウンロード番号をお持ちの方は、以下の手順でダウンロードしてください。

    1.HOMEメニュー左上のアイコンをタッチします。

    2.「テーマを変える」をタッチします。
     ※こちらの表示がない方は、ニンテンドー3DSシリーズ本体の更新が必要です。

    3.「テーマショップを見る」をタッチします。
     ※中断しているソフトがある場合、同時には起動できません。

    4.テーマショップ右上のアイコンをタッチし、「ダウンロード番号の入力」からダウンロード番号を入力してください。

    5.「ダウンロードする」をタッチしてください。たまドラテーマ(ニンテンドー3DSシリーズ用)がダウンロードされます。
    ※ダウンロード版をご購入の際は、購入時にダウンロード番号が表示されている画面で「使用する」ボタンを押すことでテーマショップでの番号入力を省略し、ダウンロードいただけます。
    ※ニンテンドー3DSは任天堂の商標です。
    「おためし版」とは何ですか?
    A.『パズル&ドラゴンズ スーパーマリオブラザーズ エディション』を体感いただける無料のお試しソフトです。
    ダウンロード番号(シリアルコード)の入力や「ニンテンドーeショップ」からソフトをダウンロードいただくことで入手が可能です。
    なお、「おためし版」は製品版と異なる部分がございます。
    ※「おためし版」にセーブ機能はございません。
    ※現在、 ニンテンドーeショップにおける「おためし版」の配信は行っておりません。
    ダウンロード番号(シリアルコード)を既にお持ちの方は、ダウンロード番号からの「おためし版」ダウンロードが可能です。

    「おためし版」ダウンロード番号からのダウンロード方法について
    「おためし版」のダウンロード番号(シリアルコード)はどこで手に入れられますか?
    A.「コロコロコミック」、「週刊ファミ通」などの雑誌の付録特典のほか、各種イベントなどから入手することができます。
    付録や各種イベントなどの情報については、公式サイトで別途ご案内いたします。
    ダウンロード番号(シリアルコード)受け取りにはインターネット接続は必要ですか?
    A.ダウンロード番号による受け取りにはインターネットの接続が必要です。
    ご自宅にインターネット環境がない場合には、店舗や駅などに設置してある「ニンテンドーゾーン」等をご利用ください。
    ダウンロード番号(シリアルコード)が「使用済み」になってしまいます。
    A.【コードの入力が完了している場合】
    データのダウンロードが失敗している場合があります。
    少しお時間をおいてから、もう一度お試しください。

    【他の人が使用している場合】
    ダウンロード番号(シリアルコード)は1度しか使うことができません。
    お家の方などがすでに使用していないか、ご確認ください。
    QRコードの読み取りができません。
    A.ニンテンドー3DS本体のカメラ機能を起動して撮影する際、正しい向きで、枠内にあわせてスキャンしてください。

    また、照明の反射などの影響により、スキャンしにくい場合がありますので、QRコードがよく確認できる状況・場所で、再度スキャンをお試しください。
    すれちがい通信でどんなことができますか。
    A.ニンテンドー3DS本体の設定で「すれちがい通信」を「する」に設定しておくと、すれちがったほかの人の仲間を「アシスト」(助っ人)にしてコース(ダンジョン)に連れていくことができます。
    ※「おためし版」はすれちがい通信に対応しておりません。
    すれちがい通信のアシストキャラクターが消えてしまいました。
    A.すれちがい通信の「アシスト」はコース(ダンジョン)には一度しか連れて行けません。
    一度「アシスト」としてコースに連れて行くと、アシスト一覧画面からは消えてしまいます。
    ローカル通信でどんなことができますか。
    A.「パズフレ」になると、アシスト一覧画面で選択可能になります。一度選択すると、1時間は表示されません。
    また、「スコアアタック」でランキングを競うことができるようになります。
    ※「おためし版」はローカル通信に対応しておりません。

    お電話でのお問い合わせ窓口

    ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社 ユーザーサポート

    03-5651-6136

    受付時間:10:00~18:00 ※土曜・日曜・祝祭日を除く※ゲームの攻略情報についてはお答えしておりません。


    メールでのお問い合わせ窓口
    (パソコン・スマートフォン専用)

    ※ゲームの攻略方法・仕様など、お問い合わせ内容によってご案内できない場合がございます。
    ※調査、確認には、お時間を要する場合がございます。
    ※お問い合わせ内容によっては、公式サイトの告知等などでご返信とかえさせていただく場合がございます。

    戻る